« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

箱根関所へ

先々週の月曜日主人と箱根へ…
透析後はグデグデしてますが
一晩ぐっすり寝るとパワー80%くらいにはなるscissors


Img_1530


箱根の関所 当時はここを通るのにどんなに大変だったか
なんせ道中手形がないとダメです。


道中手形がなく山に逃げた人たちが 縛り首 張り付け
すごい時代があったんですね


Img_1532


海老名サービスエリア 少しここで休憩
この東名高速には覆面パトカーがよく走ってますcardash


この日も 捕まっているのが 二 三台あり
家も覆面パトカーにはお世話になってますconfident

Img_1529

霧で前が見えないほどでしたが
なんとか霧も晴れてきたので遊覧船に乗りましたship
翌日は透析…又一週間の始まりです。


お祭りで~す

古い昔からの神社のお祭りです。
子供のお神輿がでて町内をまわります。


私が子供の頃は大人のお神輿がでて
母と妹と浴衣を着て この日を楽しみにしていました。
はるか遠い想い出でになりました。

Img_1546_s_2

ここでは商業祭りって言うのがあって
今週 土曜 日曜と2日間 盛大な
お祭りがあります。

土曜日 透析の人は曜日変更します。
車は全面通行禁止 だから私も 大変
人の波をかきわけて歩いて帰ります。

体調のことを考えながら
途中まで家族が迎えに来てくれるのが
恒例になってます。


癒しの時間

Img_1511


良くいく温泉です。
家から 1時間少しあります。

場所は成田です。
そのせいか外人さんがいますねぇ


Img_1510


まずは 軽く湯船につかって
早目の昼食 ここは厨房が硝子張りで働く
スタッフ達がよ~く見えます。


Img_1505


これは漬物です。up


Img_1509


豚の角煮も最高です。up


娘と主人の三人でそれぞれ好きなものをチョイス
食事の後は 又 湯船に入り
私と娘はアロマセラピー主人はマッサージ

約1時間の至福の時間を過ごします。
ここは お子様は入れません
だから まったり ゆったりできます。

梅雨明けはまだかしら

Img_1485


台風がなにごともなく過ぎ 今日は変な天気です。
晴れてはいるけど雨が降りそう
一応 私は洗濯物 干して…

主人は朝から二階を大掃除dash
汗!汗!ご苦労様です。confident
午後からは 狭い庭の木々をきります。


Img_1307


もう10年以上になりますが 鳥が食べた糞から榊が大きくなり
神棚にあげてます。
そのほかに びわ と柘植がありましたが 
この榊だけ残しました。


Img_1494


この風鈴はいい音色です。
チリン~チリンといい風をはこんでくれますが
上の風鈴は音がうるさい でっ二階のベランダに…
 

私の好きなもの

このコーヒーゼリーがないとダメです。
食事のあとに…いろんなコーヒーゼリーがありますが
甘くなく堅くなく大好きですね


Img_1397


これは寝る前に飲むと 翌朝お腹スッキリします。
私は乳酸類が大好きです。
冷蔵庫にはストック 先日は箱で買ってしまったぁ(笑)


Img_1402


一本128円 箱入りは12本入りで1080円

お安いでしょうconfident


Img_1512

紫陽花

先日 雷と雨の日に松戸にある本土寺に行きましたrainthunder
レインコート レインブーツ 完全武装です。
こんな日は誰もいないと思いきゃ…


ツアーバスから 人! 人 !傘のパノラマ
びっくりしましたね


Img_1439


とにかく素晴らしかったですね

やはり紫陽花には雨が似合います。


Img_1441


どの紫陽花も色がきれいでした。

ここは秋には紅葉 四季折々の花も見られます。

Img_1437

この変なのが我が家の紫陽花(笑)

いつも花芽を切ってしまい…今年も失敗作


Img_1383


« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ