« お祭りで~す | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

箱根関所へ

先々週の月曜日主人と箱根へ…
透析後はグデグデしてますが
一晩ぐっすり寝るとパワー80%くらいにはなるscissors


Img_1530


箱根の関所 当時はここを通るのにどんなに大変だったか
なんせ道中手形がないとダメです。


道中手形がなく山に逃げた人たちが 縛り首 張り付け
すごい時代があったんですね


Img_1532


海老名サービスエリア 少しここで休憩
この東名高速には覆面パトカーがよく走ってますcardash


この日も 捕まっているのが 二 三台あり
家も覆面パトカーにはお世話になってますconfident

Img_1529

霧で前が見えないほどでしたが
なんとか霧も晴れてきたので遊覧船に乗りましたship
翌日は透析…又一週間の始まりです。


« お祭りで~す | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメント

箱根八里は馬で超すが・・・しかし交通の便利な時代に
産まれて良かったですね。富山昨日は38度さすがに
グッタリしてましたが今日は家の中は暑いが外は午後から
風が吹いて割にスゴしやすかったです。
あちこちと透析合間に遊びに行けて羨ましいですね。
コッチは暇は掃いて捨てるほど有りますが、先立つものが
着いてこずデスね。ココ調子よくて県の運動公園内を
早朝散歩で2キロコースを毎日歩いていますが、今朝は
凄い雨で中止久々に休んだような気がしてます。
今月の診察日で内分泌の先生に太ったって怒られたので
先月より2キロ太っただけですがね。でもこれが中々と
落ちそうにない、増えるのはすぐですがね。 ハッハハッハ

>とうちゃんさん

富山は38°もあったんですか
38°ったらすごいですよね


アスファルトが溶けてしまいそうですね
ホントに熱中症になりますね


とうちゃんさん 障碍者の割引ETCって知ってますか?
高速料金が50%になります。


それと障害者手帳があると例えば美術館などは
割引になります。


今日は日光へ行ってきました。
今 ガソリンが高いです。 なので息子の車で…
軽なので燃費がいいのです。rvcardash

障害者のメリットもあります。
私は このメリットをいっぱい使ってます。
主人も何年か前に定年になり 今はアルバイトです。


お金ほしいですねぇ(笑)
宝くじ 当たったら… 
その前に宝くじ買わなくてはhappy01

とうちゃんさん2㌔肥ったんですか
2㌔って微妙ですよね

肥るのも痩せるのも動かない数値 でもお散歩できて
よかったですね コツコツです。

身障者のETC知っていますし、市役所で手続き採っています。
この手帳を使って一番助かるのは高速バスですね。
JRバスは付き添いも半額ですから、島根の田舎に行くときは最近は之を使っていますよ。以前は公共駐車場の割引を
手続きして採っていたのですが、面倒くさくて期限切れに
してもう貰っていません。一番利用してるのは、警察発行の
身障者カードです。駐車場で身障者優先の駐車場所に
駐めています。富山はこのカードで道路上に駐められる
所は一カ所しかまだないですがね。 でも病院ではとても
助かります。ガードマンが居てもこのカードで場所を
優先して駐めさせてくれます。最近はしごく元気なので
チョット気が引ける部分もありますが・・・・・・

>とうちゃんさん

高速バスは使ったことがないです。
そうですね 障害者カード これは便利ですね
私は堂々と出してます。


少し高いヒールはいてます。
障害者には見えないかも…
何か言われたら この「葵の紋」障害者手帳を出しますconfident


なんでもそうですが期限切れがあるので
注意しないと損してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祭りで~す | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ