« 残暑 | トップページ | この涼しさは »

立秋

お盆もおわりました。

17日は 施餓鬼でした。
今までは亡くなった兄がやってました。
わからないこと多数あり 主人と二人でお寺へ…


慌ただしい お盆がすぎ 今度はお彼岸ですね
一年の早いこと そう思うのは 私だけかしら
一日が早いですよね


今日はこれから透析です。
昨日は食べ過ぎました。 いつもながら反省ですsweat01


Img_1459


うなぎ 大好き 私は あまり間食はしません
そのかわり がっちり食べまするhappy01
うなぎの他に かきのフライもチョイス


あと主人からbeerを少し頂く
満足です(笑)


« 残暑 | トップページ | この涼しさは »

コメント

ちゃこさんお久しぶりです。
鹿児島の鰻(蒲焼き)は、蒸しません。白焼きして即、たれを付けて焼きます。そうすると関東の蒲焼きより少し堅めかもしれません。しかし我が池田湖では、まったく姿を見なくなりました。ほぼ絶滅状態です。(天然鰻です)洋食は、鹿児島県が日本一の水揚げではないでしょうか?

ところで障害者手帳を提示すれば、クリーニング代は、半額ですか?また、携帯電話・スマホは、いかがなっていますか?そちらの様子を教えてください。

>池田湖さん

うなぎ 美味しいですよね
このお店は かなり古く いわゆる老舗です。
お店の入り口には 丸い桶に9つ うなぎが入ってます。


上からお水が流れてて うなぎのドロ 臭みを取る?
注文して30分はかかります。
桶に入ったうなぎを見せて 「これをさばきます」と


板さんが持って来てみせてくれます。
私は 生蒸し鰻重が一番すきです。
皮までトロトロで香りもいいですね


うざくもいけます。トマトの牛すじ煮込みも最高shine
この肝吸いもすきな一品です。


ところで携帯の割引の件 私は知りませんでした。
一応 日曜日にショップへ行って聞いてきますね


クリーニングはこちらではないみたいです。
障害者割引にはいろいろ助けられています 感謝ですねconfident


池田湖さん その後 体調はいかがですか?
私はKT/Vの効率が良すぎて血流を150になりました。


今日の除水は1300でした。
最近は5時間 テレビとツイッターでなんとか
過ごしております(笑)

ちゃこさん
寒暖計は、30℃を指していますが、窓を開けているので風が気持ちいいです。ご多用の折申し訳ありません。
私は、先日調べてみたら6時間を6年継続していました。現在、糖尿病の薬物療法(薬物療法・運動療法・食事療法ありますが)を止めるべく食後2時間の血糖をきちんと測っている最中です。
最新の血液検査は、無機リン:6,5(高い)、カリウム:4,4、アルブミン:、3,5このようなところです。糖尿の方は、次のヘモグロビンA1c結果を見て、糖尿病専門医に相談して決めるつもりです。
うなぎ、篭に入れた鰻を重ねて上から水を垂らしているところをみたことがあります。たぶん泥臭さが抜けるのでしょう。今は、いませんが池田湖の鰻は、捕まえて即、開いてそのままを醤油と砂糖で煮るのです。さっきNHK「キッチンが走る」で四万十川をやっていましたが、四万十川でも煮ていました。泥抜き(水でさらす)もしていませんでした。ただみりんも入れていたようでした。煮ても美味しいです。

>池田湖さん

暑いですねぇ
そちらは雨はいかがですか?
広島は凄いですね 気の毒で言葉がでません

こちらは昨日ポッポッ雨が少し降りましたけど
乾燥してますね


今朝 開店と同時に行ってきました。
私はソフトバンクのアイホンを使ってます。
一応 2台目になります。


障害者 割引には入ってました。
メール 通話 ツィツター YouTube  インターネット等で
月7000~8000-になります。


あとiPadmini は読書のみでインターネットは出来ません
こうみてると随分 使ってますね(笑)
ついこの間までドコモと両方 使ってましたね 反省sweat01


キッチンが走る観ました。
やはり お水がきれいだから即 料理ができるんでしょうね
池田湖さんは きちんと療法してますね
私は来年の1月で6年目になります。


頑張りましょうね


ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑 | トップページ | この涼しさは »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ