« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 立秋 »

残暑

こちらは台風の影響で風がかなり強いです。
昨夜は雨と風で目を覚ましました。
エアコンなしで扇風機でも過ごしやすいです。


立秋も過ぎ これからが残暑になります。
家のdog達も 残暑を乗り越えてほしいです。
手前から ドラ レオ コタになります。

Img_1480_2


レオちゃんの小屋 これは優れものです。
主人の日曜大工でつくりました。
両脇に窓があり 窓から様子を伺っています。


Img_1310


この暑さで本当に犬たちは大変です。

汗はでないから穴をほって体を冷やす犬の知恵ですね

Img_1338_2

一匹ずつを この中に入れてシャワーをやります。
一番 暴れるのがドラ でも観念したあとは固まってしまいます。
シャワーしたあとは散歩 最高だよねdog


« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 立秋 »

コメント

台風こちら方面を通過するようですが、今夜が山でしょう
現在それほど強くないですが南風が吹いてます。
雨は今のところ降ってません。もう大夫勢力も弱って
来てますが雨だけが問題でしょう。  動物は夏は大変です
わが家の鶏も老体だけにあれだけお昼や夜のお菓子を
必死で食べていたのが今で食べようとしません。
ただひたすら人のお腹の上で日中は寝ています。
今はもう私の枕を占領して扇風機の風を受けて寝ています
今日で三日間雨降りです、たまに止んだりしてますはします
散歩も休みです。明日はどうなるやら・・・・

>とうちゃんさん

風がつよいです。
昨夜は風が強くて本当に寝られませんでした。
隣が駐車場なのでもろに風がきます。


私は この土地に生まれて洪水 暴風で怖い
思いをしたことがないですが


災難にあった方々には心が痛みます。
皆さん今まで 経験したことがない程の恐怖と言ってますね
なんか地球がおかしいですね


今日は お墓のお掃除に行ってきました。
いろいろ忙しい… 13日からお盆になります。


鶏くん 人間だったら何歳くらいかしら?
枕を占領して扇風機にあたるのが一番の癒しshine
家族の愛情があっての鶏くんです。
可愛いいですよね


近所の高齢の方が愛犬を亡くされて 
又 家族の一員として新しいdogがきました。


自分たちが亡くなったらdogのお世話をお願いすると
娘一家に 一筆 書いたそうです。


その方は 孫よりdogが可愛いと日頃から言ってました。
う~ん私は孫の方が可愛いと思いますがね
いないから…そう思うのかhappy01

 

うーん孫ネー 確かに小さいウチは可愛いですよ。
しかしそれもわが家のように上の女の子は今年から大学生、下のオトコは高校生ともなり私より背が高くなるとそうも言ってられないですよ。
明日帰ってきますがね。ワンちゃん付きで帰省するので
明日からワンワン、コケッコッコと日頃今で鳴かない鳥ですが
明日から鳴き叫びます。隣近所がきになりますよ。

犬の画像、見せてくれて、ありがとうございます。とてもかわいいですね。
近所だったら、レオ君たちに会ってみたいです。

私は、犬を飼っていないので、代わりに、ナショナル ジオグラフィック チャンネル(スカパー)の、犬の飼い方の番組を見て、いいなーと思っています。

>とうちゃんさん

にぎやかなお盆になりますね
鶏くんには とても迷惑かもねhappy01


孫…やっぱりほしいですねぇ まあっ
あきらめも半分ありますが
こればかりはどうにもなりませんね

>オリオンブルーさん

犬は性格がそれぞれ違います。
レオは気性が荒いです。 神経質だけど臆病犬


ドラは体は大きいけど番犬にはなりません
とにかく大人しいよく寝る犬です。
食事のときだけしかワンといいません


コタは12歳 高齢のせいかかなり頑固犬です。
散歩はおなじ道じゃないと歩きません
又 三匹ドックフードが違います。


レオは自分のが飽きてしまいドラ コタのつまみ食い…
去年レオに噛まれて三回目の破傷風の注射が来月です。
番犬にはレオちゃんですねdog


無駄吠えはしませんが 何か異変があると
吠えて教えてくれます 心強いですね
無条件で可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 立秋 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ