« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

ブログの引っ越しをします

長いことお世話になりました。
引っ越しの理由は写真の添付camera
簡単に携帯~ブログへと添付できるので決めました。


ブログを始めたのが 2006年 4月3日保存期の頃でした。
今まで 皆さんの アドバイスを受けて8年間
なんとかここまで乗り越えてきました。


身体の不調 愚痴 などをつぶやいてきました。
又 新しいところでも宜しくお願いします。
引っ越し先は改めて後日 お知らせいたします。loveletter


Img_0299

レオとドラ いつも仲良しです。
来月は家族で旅行があるのでレオはドラの家へお泊り
するとドラは気が強くなる 犬の世界も大変ですdog

岩手物産展へ

さっそくデパ地下の試食です。
久慈のまめぶ汁 茎わかめ 生うに丼 など いただきました。
こちらのデパートは人!人!熱気がすごいです。


Img_1648_2

Img_1646


先月は 東口のデパートで九州物産展がありました。
以前 知人から かるかんを頂きそれが超 美味しかったので
かるかん と 辛子レンコン など求める

試食をするときは必ず食べていくこと
お腹がすいてよけいな物まで買ってしまいますconfident


私は 初日と最終日に行きます。
最終日に行くと 顔を覚えてくれてサービスしてくれます。
「あさましい奴めhappy01


来月は たぶん北海道でしょう。
今から 楽しみ 私って暇人かしら?
でも 今月はいろいろ忙しいですdash


中秋の名月

こちらは あいにくの雨です。
一応 ススキと お団子は飾りました。

知人から頂いたカステラです。
食べるのが もったいない…けど食べちゃいました(笑)

Img_1639


昨日はクリニックの「お勉強会」でした。
ダイヤライザーのなかにある細い繊維をみせてくれて
最初はプラスチックかと思いましたが 軟らかいものでした。


旅行の時の臨時透析についての件
転倒しないトレーニング方法
透析の基礎の基礎 今更 聞けない お話


栄養バランスの取り方 等… 等…
朝は雨が降っていましたが 例年と同じく40人くらい来ました。
「お勉強会」の後は仲間とお食事restaurant


Img_1467

レオとコタ ドラちゃんと木陰で少し休憩

もう 暑くていやだぁ なんてことはないでしょうね

Img_1559

捨て犬ではないです。

死んでもいません(笑) いつもこんなかんじ

お気に入りのクッションが好きなのsleepy

 

電車の中で

総武線 秋葉原から乗ってきた初老の男性
私の隣に座り コンビニの袋からお香典袋を出して


今度は黒いマジックペンを持って
フルネームで名前を書き始める


こんな混んだ電車の中で サラサラと住所も書いて
私は顔はまっすぐだけど目は隣に釘つけeye


うん…今度はなんだろうと 
お財布から1万円出してお香典袋に入れました。


とても手際がいいのにはびっくりしましたね


私の横には娘がいて「お母さんジロジロ見ないで!」
見てないわよ~ 「見てるじゃないの」
こんなこと言いあっているうちに


いつの間にか男性は降りてしまいました。
娘はいいんだけど けっこう言い合いになることも


電車を待つのに並んでいると
「お母さん前の人がいるのに横入りした」と…ダメでしょう!
いつも意見される  


老いては子に従え? 嫌です(笑)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ