« 電車の中で | トップページ | 岩手物産展へ »

中秋の名月

こちらは あいにくの雨です。
一応 ススキと お団子は飾りました。

知人から頂いたカステラです。
食べるのが もったいない…けど食べちゃいました(笑)

Img_1639


昨日はクリニックの「お勉強会」でした。
ダイヤライザーのなかにある細い繊維をみせてくれて
最初はプラスチックかと思いましたが 軟らかいものでした。


旅行の時の臨時透析についての件
転倒しないトレーニング方法
透析の基礎の基礎 今更 聞けない お話


栄養バランスの取り方 等… 等…
朝は雨が降っていましたが 例年と同じく40人くらい来ました。
「お勉強会」の後は仲間とお食事restaurant


Img_1467

レオとコタ ドラちゃんと木陰で少し休憩

もう 暑くていやだぁ なんてことはないでしょうね

Img_1559

捨て犬ではないです。

死んでもいません(笑) いつもこんなかんじ

お気に入りのクッションが好きなのsleepy

 

« 電車の中で | トップページ | 岩手物産展へ »

コメント

お久しぶりです^^

カステラ凄く美味しそうですね~
今日は十五夜ですもんね!!
後で、部屋の窓から覗いてみます♪

昨夜が中秋の名月今夜が満月だそうですが、昨夜は
月も見えたのですが今夜の満月は見えません。
曇っているようです。朝晩は寒いくらいですが今日の日中は
又夏に戻ったの・・と言うくらい暑い一日でした。
病院で勉強会ですか、腎臓病にタイする透析の心構えや
機械の仕組み等色々勉強できて良いですね。
私が透析を受けていた赤い十の病院ではやっていなかった
ですね。色々忙しいからそんなことやってられませんと
言うことかも知れませんが、患者にとっては必要な事ですね
ココ夜明けが遅くて早朝散歩は日中に偶に行くという
さぼり気味。その分庭の草取りに変更、雑草が凄いので
ニワトリに外の空気を吸わせながらやっています。

レオとコタとドラの写真、見せてくれてありがとう。仲良くしてますね。けんかしないんですね。

ダイヤライザーの中身を触らせてくれたり、「トレーニング方法」や、意外と詳しい
「透析の基礎」を教えてくれましたね。

しっかりしてるクリニックですね。

to-sekiさん

本当にお久しぶりですよね
1年にもなるんですか
私すごく 心配してました。


でも免許がないと外出にも不便なんですね
体調じゃなくて よかった よかったshine

>とうちゃんさん

昨夜は十五夜じやないけど丸い丸いfullmoon見えました。
こちらは朝晩は涼しいの超えてますね


日中は蒸し蒸しして汗ばみます。
このまま秋~冬へと…寒くなるのなら今のこの時期がいいnote


「お勉強会」は今更 聞けない わからない
1年に1回のイベントですが 
曜日の違う仲間とも再会できるし楽しいです。


家も草 木が凄いことになってますよ
草取りは私一人じゃできないから 主人なんだけど…


それがなかなかやってくれませんthink
本人がやるまで ほっとくしかないかも…
紫陽花なんてドライフラワーになってまするshine

>オリオンブルーさん

先日はお疲れ様でした。
雨の中 来ていただけると思ってなかったです。
ありがとうございました。

コタ レオ ドラ 仲がいいですよ
三匹 それぞれ性格が違いますし
コタとドラは 同じ器で食べられますが


レオは 神経質ですが番犬としてはflair
一匹頭をなでてやると二匹も寄ってきます。
いい子 いい子してよ~ってかんじpaper


レオは白菜の茎が大好物なので いつも冷蔵庫には
ジブロックに入れてストックしてます。
「今日 ドラ遊びに来るよ」って言うと門のところで待ってます。


言っていることがよ~くわかります。
時々 コタに威嚇して唸ることがあります。

「レオ!なにやってんのダメでしょう!」

その時の レオのふくれっ面 ほっぺが膨らんでる
あんな顔 はじめてみました。
思わず笑ってしまいましたが犬は可愛いです。dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電車の中で | トップページ | 岩手物産展へ »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ