« この涼しさは | トップページ | 中秋の名月 »

電車の中で

総武線 秋葉原から乗ってきた初老の男性
私の隣に座り コンビニの袋からお香典袋を出して


今度は黒いマジックペンを持って
フルネームで名前を書き始める


こんな混んだ電車の中で サラサラと住所も書いて
私は顔はまっすぐだけど目は隣に釘つけeye


うん…今度はなんだろうと 
お財布から1万円出してお香典袋に入れました。


とても手際がいいのにはびっくりしましたね


私の横には娘がいて「お母さんジロジロ見ないで!」
見てないわよ~ 「見てるじゃないの」
こんなこと言いあっているうちに


いつの間にか男性は降りてしまいました。
娘はいいんだけど けっこう言い合いになることも


電車を待つのに並んでいると
「お母さん前の人がいるのに横入りした」と…ダメでしょう!
いつも意見される  


老いては子に従え? 嫌です(笑)

« この涼しさは | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

ちゃこさんの「親子の言い合い」、目に浮かびます。ある意味、微笑ましいですね。

今日は、千腎協の小冊子(139号)が届きましたよ。うちのクリニックには腎友会がないので。わたしは、個人会員なのです。

長期透析者体験手記が載っていましたよ。またね。

>オリオンブルーさん

娘って なんでしょうね 
親子なんだけど 親友みたいな…
言いたいこと言ってしまって翌日は 反省coldsweats01


私の住んでいる所は 高島屋 そごうがあります。
地方の物産展があると デパ地下で試食廻りをします。


これが又 riceball cake お惣菜 最後は緑茶で〆
ミニラーメン とん汁 などが いろいろありますね
楽しいですよ


オリオンブルーさんは 腎友会に入ってないんですね
私は長いこと幹事やってましたが
きれいさっぱり 足を洗いましたhappy01


千腎協はまだ届いてませんね
長期透析は身体にいいことなんだけど
でも皆さんは 4時間で飛ぶようにして帰って行きます。


スタッフがどんなに説得してもダメです。
ところで 9月7日にお勉強会があります。
オリオンブルーさん お暇だったらきませんか


少し遠いですけど他のクリニックを覗いてみるのもいいかも…
毎年40人くらいしか来ません


 

デパ地下めぐりも楽しそうですね。

病院の中に腎友会がないので、個人会員なんです。9月7日の勉強会、行ってみようかな。

>オリオンブルーさん

9月7日 楽しみにしてます。
改めてメールしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この涼しさは | トップページ | 中秋の名月 »

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ